fc2ブログ

屋根裏

誰かが誰かに思いを寄せる

院試が終わって最近また自炊をするようになって、ふと気になることがあった。

スパゲティの袋のことだ。

内容量は一度で食べきれる量ではないのに、一度空けてしまうと袋のサイズが麺とほとんど同じために、密閉保存がしにくい。
これじゃ不便じゃないか!
なんでもう少し大きくして、袋を折って輪ゴムで止められるくらいのサイズにしないのか。

と、少し考えて思うところがあった。
もし袋が麺よりも長かったら、麺が折れるんだ。
10本とかのオーダーで他のから少しはみ出すと(袋の余った部分で)、たやすく折れてしまうんだ。
だから、ほとんど袋と麺は同じ長さにしてある。
なるほど・・。

#
なら始めから折ってくれてればいいのに。と思うのは贅沢?
スポンサーサイト




発見 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<クリエイティブ・コモンズ | HOME | 失せ物、出る>>

この記事のコメント

タッパを買おうかと思ったりしたところ。
ペットボトルはよさげですね。
やってみよう。(が、一人前は少なすぎます。
2009-02-03 Tue 00:59 | URL | adbmal #-[ 編集]
チャック付きのものがあるのよ!
非常に便利

あと、ペットボトルとか。出るときも大体1人前かな~
2009-02-02 Mon 19:44 | URL | ligeia #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |