屋根裏

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ご無沙汰でした。

iPhone用外部電源(ワンセグチューナ付き)、発売されましたね。

ご他聞に漏れず、僕も買えませんでした。
というわけでさっそく自棄になり、この三日間は不貞寝です。

あー・・
オレはなぜあんな無駄な時間を。

--

新年明けて、京都に戻ってから、ずっと一日2時間程度の半身浴を続けています。
これといって目覚しい体調の改善はないけれど、ぐうたら何もせずニコニコしてるよりはよほどマシな時間を過ごせている気がします。
毎日違う文庫を持って入って、体か本が終わるまで汗を垂らしながら風呂に浸かる。
ゲーデルの不完全定理(ブルーバックス)
ホーキング、未来を語る
純粋理性批判
とらドラ(ラノベ)
を読んだ。

哲学系の本はいつも、ぼーっとすると、わけのわからんところをすっとばしたり、理解せぬまま読んだりしてしまうけれど、まぁそんなでいい気がしている。何かが琴線に触れるのを見逃さなければ。
風呂に浸かりながらだと飛ばす部分が増える気がするけれど、それもまたヨシ。

今日はついに教科書を持って入ってしまった。
系外惑星(井田茂)
惑星形成に関する本で日本語なのはこれしかなく、また海外の本に負けないくらいの内容が積み込まれた教科書。
惑星形成の理論の基礎は全てここにある!(そんな気がしている
卒論ゼミで輪読(と言っても学生が二人しかいないので、線読か)中。

しかし勉強すればするほど(というほどできていないが)、しなきゃならないことの多さに潰れてしまいそうになる。
で、あろうことか、全部まとめて後回し、という最悪の選択を・・。

あぁ、なぜオレは(ry

少しだけ頑張ろうと思った。>プロフィール
スポンサーサイト

mathematics | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<あの虹を、いや二次を | HOME | ネタとして有名な>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
