屋根裏



スポンサー広告 |

iPhoneのAPP一覧その2

前の続き。

・Y!路線
Yahooの路線検索ができる。常用。

・全力案内!
初期APPのマップで十分。(じゃあ書くな

・価格ポン!
ある程度(5k円以上?)の買い物は店で買う前に検索。価格.comの情報が見れる。

・Now Playing
現行の映画情報が見れる。最寄の映画館の一覧付き(距離の指定ができる)。映画好きには便利。

・Searchme
Vistaのwindowをクルクル見れるような感じをブラウザで。日本語に対応すればなぁ。

・GraphCalc
グラフツール。二次元だけ。媒介変数なし。極座標もなし。でも、結構使う。フーリエ変換の遊びにハマッた時期がある。

・Quick Graph
グラフツール。三次元もできる。媒介変数なし。極座標、円柱座標あり。わーい。デフォの関数で遊べる。

・mixi
まぁ、使えるレベル。日記とかを見るときにSafariが起動するのが嫌だ。

・LDR touch
RSSリーダー。livedoorのと同期。常用してる。

・ITmedia
ITmediaの記事が読める。ここのはRSSを使わずこっちを読んでる。

・NYtimes
かっこよさげ。NYtimesが読める。

・今日の中吊り
電車の中吊り広告が読める。ほぼネタとして。

・産経新聞
が読める。これはいい挑戦。応援したい。

・Ladio touch
ネットラジオが聞ける。なぜかスペルが間違ってる。

・BB2C
2ch閲覧ツール。べっ別にネラーじゃないんだからねっ!

・2tch gree
同上。はいはいツンツンデレデレ。

・Balloo!
テレビ各チャンネルの2ch総合スレをリアルタイムで表示。テレビ見ないのに。

・iステラ(\1200)
高いだけのことはあるアプリ。星観る時には絶対使ってる。新しい望遠鏡買おうかな。

・Diana
月の情報が一覧できるアプリ。これで観測予定を立てる。次は27日(新月)だ!

・翻訳
翻訳ツール。別に使う予定はないけれど、「っぽい」から(?

・Remote
PCをiPhoneで操作!いいぃぃねぇぇぇぇぇ!

・aMailTyper
メールエディタ。QWERTYで日本語打つなら何か必要。EasyMail, Firemailあたり。どれでもいいかも。
最近僕は日本語入力はフリックにしてる。

・FUEditor
文章エディタ。メモツールだね。別になんだっていいかも?こゆのはまとめてみたい。

・Scribble
楽しいよ。絵で何かを伝えたいときに是非。

・Writing Pad
これも日本語対応したら嬉しい。キーボード上で一筆書き→もっともらしい単語を表示。一見の価値アリ。

--

ツール系はこんなところかしらん。
あとはゲーム・エンタメが20-30コくらいかな。
あれ、全部で70コはないかな。カウントしてないんだ、ホントは。
あ、でも書いてないのもあるし・・。(たいしたことないから

あとはブックマークをホームに置いたり(google,amazonくらい)、カスタマイズが楽しい・・っ!

ネットにAPPの情報が少なくて寂しい。定期的にiStoreを見るくらいしか今はできないなぁ(ブログとかがあまりない。
アプリの数が多いから仕方がないのかも知れないけれど。

--
さて、ゼミだゼミ。今日は3つ。(多いよぅ泣きたいよぅ
数値シミュ→星間物理→CELL(生物)
朝、昼、晩。

--

「僕はどうして大人になるんだろう。僕はいつから大人になるんだろう。」
って武田鉄也が歌ってた。

mathematics | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<福袋 | HOME | iPhoneのAPP一覧>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
