屋根裏



スポンサー広告 |

深夜のアニメ探訪

昨日は観ながら書いたので編集。

「マチコとハッチン」らしい。
なぜか2話同時放送。
同時というか、連続。

始めは
カウボーイビバップみたいな雰囲気出したいんやろうな。
でも、気取りすぎだぜ。あるいはわざとらしい。
って感じでこっちが恥ずかしいくらいだったけれど、2話目が気に入った。

子供が世界を知っていく過程、のような話。
大人に恋した子供が相手にされなくて・・。
という、本当にありがちなんだけれども、たぶん、僕がこの手の話に弱いんだろうね。
「世界はもっとリアリティよ」

でも、そんな風に思って欲しくない、思いたくない。
というこれは僕の意見。あるいはクリエイターも?
そんな話。

全体の話の大筋としては、なぜか実の子供がいるらしいアバンギャルドなカウガール(なんだそりゃ?)マチコが脱獄してまで養子(?)先で余り楽しくない生活を送る子供ハナ(あだ名がハッチン、なぜこんなあだ名に・・)をつれて逃げまくる話。だと思った。

続きはwebで。

このアニメはまた巡り合わせ次第で見ることになるでしょう。
そのときもイイハナシダナーであれば、前のも見よう。

[CMについて]

ご飯ですよのCMで鬼太郎たちが頑張ってた。
CVがバーローだった。

ARIAは漫画は中々面白かった。
世界が綺麗。話も綺麗。
嫌な人が出てこない、幸せな世界の話。
アニメは観てない。
が、観てもいいなーと思う作品。

--

書き直した割りに適当だなぁ
アニメ | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
